再びお宅訪問

友人の愛犬、ラブラドールのオパールちゃん宅を訪問しました。
ラブって2歳ぐらいにならないと落ち着かないらしいのです。
オパールちゃん、生後10か月なのですが、大翔以上のテンションの高さでした。

動画からの画像なので小さめでぶれてます。ご容赦を。

ですが、この子、セラピードッグなのです。
セラピードッグ用の黄色いベストを着ると、ガラッと態度が変わって、きちんとお仕事するのだそうです。
そして、脱いだ途端にただのラブ。

大翔にとびかかって、走り回って、大歓迎(?)してもらいました。
姫柴の庭でたくさんの柴犬に鍛えられた大翔ですから、そんな荒っぽい歓迎にもびくとせず、尻尾も下げず、対等に遊んでいました。

良い友達になれそうです。
大翔が大人の大きさになったら、もう少し互角に遊べるかも。
かなり体力を使ったらしく、帰ってきてすっかり爆睡しています。