柴の集まり

大変お疲れーの大翔くんです。
どうしたのでしょう?

朝の9時にパピークラスの2回目。
今回は主に、人に会った時に嬉しくて飛びつかないようにすることと、リードを引っ張らないように歩く練習でした。

大翔は周りの色々な事に気を取られていて、練習としてはまあまあ。
犬のトレーニングと言うよりも、飼い主が学習することが大切で、大翔は付き添いのようなものです。
上の写真はクラスの最後のほうで、わんこ達は少々お疲れです。

家に戻って、お昼を食べて、そして会いに行ったのが、

地元の柴達~!

近所のドッグランで、全部で7頭ぐらいに会えました。
みんな良い子達で、パピーに対しても優しくしてくれました。
フリーにするのはまだ心配なので、大翔はリード付きです。

大翔的には、同じようなサイズのこの子がいちばん気に入ったようでしたけれど。

パピーではなくて1才なのだそうですが、たくさん一緒に走ってくれました。
次回の集まりには大人の柴わんこに混じって遊べるかな?