一度はおいで~

今回の里帰りのテーマは桜と温泉でした。桜を満喫した後は温泉~♪
夫の希望は純日本式の旅館に泊まって、温泉に入って、美味しいものをたくさん食べることでした。私、ベッド派なのですけどー。お布団ですか、そうですか。

群馬には温泉がたくさんあります。どうしようかと悩んだ末にここ、草津へ。
湯畑がライトアップされているというのを聞いて、行ってみました。

ライトアップされた湯煙が幻想的でした。

旅館は「木の葉」。お風呂の種類の多さと口コミの評価で決めました。
お食事が一部バイキングだったのが好みに合いませんでしたが、お風呂と設備は大満足でした。

貸し切りにできる露天風呂が三つありました。予約制でないので、空いている時を見つけるのが一苦労でしたが、ようやく空いたひとつを試すことが出来ました。

こちらは西の河原です。あちらこちらに温泉が噴き出しています。露天風呂に入らなくても十分楽しめました。

草津は楽しかったのですが、有名なので中国人観光客なども多くて、少々情緒には欠けるかもです。よって、もっと静かな温泉を求めて、レンタカーを走らせました。あちらこちらで満開の桜を見かけて、満足~♪