日本滞在レポ、再び

頓挫してしまった日本滞在レポの続きです。
銀座の「くどう」に行った日以前に、旦那と谷中に行ったのでした。
話が前後してしまいました。
日暮里駅で降りて、谷中銀座へ。途中で昔ながらのお煎餅屋さんを発見。

何種類か買ってみました。美味しかったです。
次回行くことがあったら、もっと買わねば。
素敵なお茶碗やお茶などを買いながら、谷中銀座ぶらを楽しんだ後は昔ながらの趣のお寿司屋さんでお昼。

このお寿司屋さん、焼き穴子が人気のようでしたが、私達は普通のお寿司をいただきました。美味しかったです。
根津神社にお参りして帰りました。

「くどう」に行った日の午前中には新宿御苑にも行ったのでした。
新宿御苑には色々な種類の桜があるので、長く楽しめるのです。
私達が行った時(4月中旬)でも、ちゃんと桜が楽しめました。

こちらケローナでは今、リンゴの花が満開です。

大翔くんもお花見?

白い花が咲いているのはサスカトゥーンという名前の低木です。食べられる実がなりますが、小さな種があるので、食べにくいです。
冬平均気温-40℃にも耐えられる幹をもつ最極北の果物 なのだそうです。