良いお年を

2日間雪が降り続いた後、今日は晴天になりました。
久しぶりにお日様、こんにちは~。

今年も残り僅かになりましたね。
日本とは17時間も時差があるので、こちらが大晦日の朝~♪の時に、すでに日本はお正月を迎えてしまいます。
出遅れているようで、ちょっと寂しいのです(笑)

裏庭、誰も歩いていないので、一面純白です。まるで砂糖菓子のよう。
姫がいたら、大喜びで雪を舐めていたことでしょう。

遠くのほうから姫が駆けてくるような気がしました。

3年前に大輔を失くした直後に引っ越して、引っ越し荷物を紐解きながら、この中のひとつに大輔が入っていて、開けたら飛び出してきてくれないか。。。などど妄想していたのを思い出しました。

姫がいなくなってしまったので、心の隙間を埋めるように、今年は色々な所に旅行しました。嬉しい出会いもたくさんありました。お世話になった方々に心よりお礼を申し上げます。

姫の喪中なので新年のご挨拶は遠慮させていただきます。
皆様、良いお年をお迎えください。
来年も素敵な出来事がたくさんありますように。
そして、上の写真のウチの玄関がたくさんのお客様を迎えられますように。