バンクーバーでクリスマス

今年のクリスマスもバンクーバーで過ごしました。
ケローナからバンクーバーまで車で4,5時間ですが、山越えがあるので、行くか行かないかは天気次第です。降雪が多かったり、道路の状態が酷く悪かったりすると行けません。その為に直前まで予定が決まりません。
今年は23日に出かけました。この日は晴天でしたが、前日と翌日は雪でした。

途中で可愛い家を見かけたので思わずパチリ。

バンクーバーでの泊り先はいつも義姉夫婦宅ですが、この日は義姉夫婦がトロントから帰省している甥っ子と一緒に出掛ける予定があったので、バンクーバー市内のホテルに泊まることにしました。義姉夫婦の家はウェストバンクーバーの閑静な住宅街にあります。静かで、周りは木々に囲まれています。それは良いのですが、ケローナの丘の上から、バンクーバーの丘の上に移っただけという、あまり環境に変化がないのが少々不満。市内に1泊するだけで都会生活が楽しめて、気分転換になります。

ガスタウンの近くに住んでいるダンナの従姉の娘宅を訪ね、周辺をうろつき、パブとバーに行き、ダイソー系列だと思うのですが、100円ショップにも行きました~♪

友人宅にもちょこっとお邪魔しました。港の見下ろせるステキなマンションです。この友人夫妻は最近ケローナに家を買いました。春には引っ越してくる予定で、このマンションは貸家にするのだそうです。近所に友人が増えるのは大歓迎!

クリスマスイブは、例年通り義兄のお兄さん夫婦宅で。シーフード料理です。

クリスマスは義姉夫婦宅でラム肉でした。下の写真はオードブルですが。

ケローナには27日に帰ってきました。もう少し長くいようかと思っていたのですが、天候が思わしくなかったのです。案の定、私達が通った後、事故の為にハイウェーが一時封鎖になっていたそうです。さっさと帰ってきて正解でした。