どこまで続く雪景色

昨日まで1週間お客が泊っていました。昔からの知り合いのカップルなのですが、それほど親しいわけではありません。
ダンナ曰く、「3日ぐらいだったらちょうどよかったのになー」。1週間はちょっと長すぎでした。
話が途切れないほどおしゃべりで、一つの話が微に入り細に入りめちゃめちゃ長くて、しかも私達の知らない人々の話だったりするのです。それを1週間、、、ちょっと拷問に近かったかも。
このブログの存在は知られてないし、日本語も読めないのでつい愚痴を書いてしまいました(汗)ご容赦を。

今年は雪が多くて、気温が上がりません。
相変わらずの雪景色です。去年の今頃は花も咲いていたし、ゴルフも出来ていたのに。

雪景色でも綺麗なことは綺麗なのですけれどね。
姫とのんびりするにはまだ寒すぎです。

view

溶けかかっていた雪柴も修復しました。雪が有り余っていますから。
今度の日曜日には夏時間になります。日照時間だけは長くなってきています。

snow shiba

2階に行く階段を取り外しました。
当初は業者に依頼するはずでしたが、ダンナと友人とで作ることになりました。出来るものは何でも自分で作りたいタイプ(ダンナ)。
ですが、思ったより大変な作業なようです。踊り場まで7段あるのですが、朝から作業して、午後4時現在で4段目。

no stairs