ケローナ、ミニ知識

近所の牧場や野生動物の話を書いたので、ケローナというところはさぞや田舎でと思われたことと思います。
それはそうなのですが、小さな町の割には、オカナガン地域の中心地であるために、かなり便利な場所でもあります。
ケローナだけでワイナリーが30ぐらいあり、オカナガン全体では200を超えるそうです。
スキー場やゴルフ場もたくさんあり、町の中心にあるオカナガン湖でボート遊びもでき、観光地としても魅力的な土地です。

ダンナの友達が遊びに来ていたので、一緒にオカナガン湖の近くにあるレストランに行きました。

okanagan lake

この友人、勤めを辞めてから建築業に携わるようになりました。
なので、家を建てる際のいろいろなアドバイスがもらえて、至極便利!
一緒に床材やバスタブなどを見に行ってもらいました。
何もかもを自分達で決めないといけないので、大変です。
今は家の外壁の色をどんな色にするかで思案中。
良い案があれば、お知らせください。