雨の日の遊び

昨日は朝から雨でした。
大輔は雨が嫌いで、雨の日の散歩では用事をすぐに済ませてくれました。
とっても楽なタイプでした。ところが姫が雨を気にしない子だったので、大輔は結局つき合わされて、雨の中をいつもと同じように散歩する羽目になっていました。嫌だっただろうな~と思います。ありがとね、大ちゃん!
大翔は姫と同じく、雨は全く気にならないタイプです。

気にならないどころか、水が流れているのを見るのが大好きです。

雨の中、遊んでいる大翔の動画はこちら。

午後には雨がほぼ止んだので、大翔に負けじと(?)遊びに行きました。
4組16人で回るはずが、雨の為に参加者は私達を含めて4人だけ。
実は、先週のゴルフも雨で流れてしまったのです。

コロナ感染防止の為、通常は8分毎のスタートが、最近は15分毎になっています。そして、下のような「必ずお互いに6フィート(約2m)離れて下さい」という看板があちこちに立っています。と言っても、この日はプレイしている人がほとんどいなかったので、全く問題ありませんでした。

今季のゴルフはこれで3回目でした。相変わらずの下手の横好きですが、コロナ騒ぎで楽しみが減っていますから、これぐらいは楽しまねばです。