14才のお祝い

やっと姫の誕生日祝いをしました。
姫、14才。大輔の年を越えてしまいました。
夏の間はトボトボとしか歩かず、ああ、姫も年を取ったのね~と思っていたのですが、冬になってからは超が付くほど元気です。
年なので、完璧に健康体なのではなく、頻繁に身体がピクピクっと痙攣します。
老化のせいか、どこかに故障があるのかわかりません。
麻酔でCTを撮って調べないとどこが悪いのかはわからないそうですが、そこまでしなくてもと思っています。

友人から教えてもらったわんこケーキレシピで、お誕生日のケーキを作りました。
クリームは水切りヨーグルト。
姫は全く果物を食べないので、飾りにチーズを。

birthday cake

ローソクは4本。アルミホイルは蝋が垂れるのを防ぐためです。

with candles

わんこケーキは初めてなので、食べてくれるかな~と心配だったのですが、姫ちゃん、身を乗り出して興味津々です。
あんまりくっつくとお鼻が焦げるよ!

don't get too close

すごい勢いで食べてくれました。
1個全部は多いので、半分は明日に~と急いで撤収。

大輔にも作ってあげたかった。
ヨーグルトがあまり好きでなかったので、食べてくれたかどうかは疑問ですが、、、

hime loved the cake

来年も姫にケーキを作ってあげられますように。