乳歯コレクション

大翔の犬歯(犬の歯でも犬歯と呼ぶのでしょうか?)、左側は生え変わったのですが、右側が二重になってしまっています。乳歯を触ってみると、多少ぐらぐらしているので、そのうちに抜けてくれるのではないかと思っています。
抜けたら私に頂戴ねーと大翔に言い聞かせています。

抜けた歯をコレクションしているのですが、今のところ手に入れられたのは三本のみ。
前歯は小さすぎて無理だろうとは思っていました。

一本目は大翔が口をモグモグしていたので、歯が抜けかけているのだろうと、口に手を突っ込むとぽろっと取れました。初収穫(!)に感激(笑)
二本目はふと見ると大翔の横に落ちていたもの。
三本目は大翔が何かガリガリ噛んでいるので、歯でしょーとこれも無理やり口に手を突っ込んで、割れかけていたものを救出しました。
残念ながら、すでにほとんどが永久歯になってしまっています。寂しいなー。