白い春

丘が白い花に埋もれています。

見渡す限りの花の海。
空気も甘い香りに満ちています。

今朝はあまりに気持ちが良かったので、ヨガマットを外に持ち出して、20分だけヨガに励みました。
小鳥のさえずりを聞きながらのヨガは最高~!

去年の秋に植えた紅葉も新緑、、、この場合は新赤でしょうか?
出来立ての葉っぱは何だか情けない風情です。

出来立てと言えば、先日も登場したアルフィー君、今、生後11週間です。
ご近所さんからSOSがきて、2時間半ほどベビーシッターならぬパピーシッターをしてきました。

わんこと一緒にいられる幸せを味あわせてもらいました。
それと同時に、子犬が如何に元気かを思い出させてくれました。
一緒にいた半分は寝ていたのですが、一旦起きると元気、元気。
おもちゃで遊ぶ、駆け回る、私の手や腕を甘噛みする、終いには絨毯でおしっこ。
慌てて外に連れ出すと、地面を掘る、小枝は齧る、一瞬でも目が離せません。
大輔と姫の小さい頃を思い出してしまいました。