血液検査

姫のです。
腎臓が悪いのが分かってから薬を飲んでいますが、食事は療養食だけだと食べてくれないので、お肉を混ぜています。
14才と7ヶ月、好きなものも食べられずに長生きするよりは、その為に多少わん生が短くなってしまったとしても、好きなものを食べて、好きなように散歩して、幸せでいて欲しいと思っています。

とは言うものの、やっぱり気になるので、血液検査です。

at vet

帰ろうよ~と訴える姫。
これから血液検査なのですよ~、姫ちゃん。

結果は前回とほぼ同様でした。
日本と単位が違うので、参考になりませんが、覚書に。

BUN、許容値は2.8-9.8mg/dl、姫は前回が14.4、今回は14.6。
creatinine、許容値は60-130mmol/l、姫は前回が166.8、今回が166.9。

creatinineは177ぐらいまでは初期症状と考えられているとか。
腎臓は良くなることはありませんから、これ以上悪くならないようにするのが目標です。お薬続行。食事は療養食が好ましいのですが、食べてくれることを優先するようにとのドクターの意見です。

6ヶ月後に再検査の予定です。