食欲の冬?

大翔のウエストラインが気になる今日この頃。

最近むっちりしてきたような気がするのです。
冬毛でむくむくしているだけか、それとも太ってきちゃったのか。
もともとがっしりとした体型ではあるのですけれど。

下の写真の角度から見ると、余計にボリュームがあるように見えてしまいます
おやつのあげすぎを反省しなければいけないのかも。
大きな茶色の目でお願いされると、断れないのです。

太りすぎと言えば、先週、地元のカレッジのシェフ養成コースの特別なディナーに行ってきました。
先生役のシェフの監修の元に生徒さん達が一生懸命に作ってくれたお料理です。
1年に1回だけで、人気の催しなので、あっという間に予約が埋まってしまいます。
メールでの知らせが来た直後に6人分のテーブルを予約しました。
去年は出遅れたので、今年はラッキーでした。

メニューはつき出しがチャイブブリュレにサーモンのタルタル、キャビア添え(写真なし)
最初のお皿はスモークした銀鱈とベルーガ豆のサラダに緑のひよこ豆のフモス、人参とサフランのソース
次のお皿がはウサギ肉の煮込みとブリーチーズの入ったアニョロッティとウサギ肉のコンソメ、マッシュルームとルッコラのペストソース
メインはラムチョップのローストとラムネックの煮込み、パールオニオン、かぼちゃのピューレとポテトニョッキ添え
デザートはチョコレートクリームを乗せたピスタチオケーキ、赤ワインで煮たチェリーソースとキャラメリゼしたピスタチオ添え
でした。
ものすごく手が込んでいるでしょう?
普通のレストランでも、なかなかここまで手をかけたお料理は出てこないと思います。
料理は大満足だったのですが、それぞれの品に合うワインがでてくるはずが、魚料理も含めて全部のワインが赤で、最初にでてきたのが、味の強いシラーだったのがびっくり、残念でした。