冬時間です

昨日、11月7日に夏時間が終わりました。
日の出が8時頃で、朝、起きても外が真っ黒だったのが、1時間ずれて、7時頃になりました。
その代わり、日の入りは早くなり、4時半頃です。
大翔との午後の散歩に3時半頃に家を出て、のんびり歩いていたら、日没近くになってしまいました。

まだ多少膝が痛いので、平坦な道まで車です。
助手席の箱入り息子。
車が苦手でハーハーし通しだったのですが、散歩の目的地までの距離ぐらいなら普通に乗っていられるようになりました。

外側から見るとこんな感じです。
可愛い~♪

可愛いと言えば、数日前に散歩の途中に会った男性が大翔を見て、「この子、ゴージャスだね~。犬をゴージャスだって思ったのは初めてだよ。」と言ってくれました。
内心、そうでしょ、そうでしょ、うちの子、ゴージャスなんだよ~と思っていたのは私です(笑)

お陰様で夫の脚は順調に回復しています。
相変わらず朝晩の散歩は私担当ですが。。。(泣)

ちょっと回復したと思ったら、次のプロジェクトを始めてしまいました、
庭にあずまや?ガゼボ?(日本語で何というのでしょう?)と露天風呂を作ろうとしています。
お風呂は注文したのですが、コロナ禍でどこにも行けないので家の改築、改良をする人々が多く、注文が殺到している為、納品は来年の5月か6月になるそうです。
その前の基礎工事として、土台にセメントを流し込みました。
友人ふたりが作業してくれました。夫は現場監督(!)
来年が楽しみです。