桃の季節

9月になっても暑さが続いています。
日本の皆様はうんざりかもしれませんが、トマトが赤くなるのを待っているので、暑いのが長く続くのは大歓迎です。

飼い主が用事を済ませている間、オパールちゃんを4時間ほど預かりました。
庭中を走り回って、じゃれ合って、楽しいね~♪

オパールちゃんが見つけた棒きれが羨ましい大翔。

手に入れました~♪

お互いに無理矢理奪い取るようなことはしないので、隙をついての攻防です。

大翔はオパールちゃんがいても、気が乗らなくなると、ひとりになりたい~と、さっさと家の中に入ってきてしまいます。しばらく休憩して、また外に出ていきます。柴だからか? 超マイペースです。

今年も桃を堪能しました。そろそろ季節も終わりです。
桃とイチジクのパイはアーモンドクリームと生クリームの2層。
桃のヨーグルトムースケーキはクックパッドのレシピを参考にしました。桃のコンポートを作り、ヨーグルトムースの上にコンポートのスライスをゼラチンで固めてあります。少々手間ですが焼く必要が無いのが良いです。