私道に門ができました

公道に下りきる前、私道の途中に門をつけました。
左の柱の横は人が通れるぐらい空いています。
こんなところに徒歩で泥棒に入りに来る人もいないだろうということで、車の侵入防止用です。
朝の散歩の時に門を開けて、夕方の散歩の時に閉めることになっています。

私が門を開けている間、大翔は初めの3日は左の柱の横の空いている所へ回ろうとしましたが、4日目からはちゃんと待っていてくれるようになりました。
賢いでしょ~!

柱の上に乗っているのは、義姉夫婦作の鳥の巣箱です。
実際に鳥が入るようには出来ていず、飾り用です。
本当は柴の像が欲しいのですが、、、狛犬ならぬ、狛柴、、、って、神社じゃないのですけれど(汗)