姫のクリスマスリース

家の周りにゴロゴロ落ちている木の枝と松ぼっくりを使ってクリスマスリースを作りました。家の周りが森林浴場状態なので、自然の素材には事欠きません。
ただ、季節柄、赤い色はないので、干してあった唐辛子を使いました。

wreath

上のほうについている白い球体は、姫の毛玉です♪
「ポチの和」ブログさんのところで見つけて、柴の毛が実際に役立つなんて~!と早速試させてもらいました。
水と洗剤を少し付けて両掌でころころと転がすと、ちゃんと丸くなってくれました。洗剤を洗い落として、出来上がり♪

hime furball

ポチの和さんのところのは全部ぽちちゃんの毛でできています。
すごいです~。