16歳になるはずでした

朝起きて窓の外を見ると、雲の上にいました。
11月11日はリメンバランスデー、“思い出す”日です。
何を思い出すのかというと、国の為に戦争に行った兵士達です。

fog

でも、私にとっては、今日は大輔の誕生日。
誰よりも、何よりも、大輔を思い出す日です。
生きていれば16歳でした。
素敵なおじいちゃん犬になっていたことでしょう。

birthday boy

誕生日ケーキを焼きました。
大輔にしてあげられること、もう思い出すことしかないので、 ケーキを焼いている間、大輔が傍で待っていてくれるような気がして、ほのかに嬉しかったのでした。
ブルーベリーなんて、絶対に食べてくれませんでしたけど。

お誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。
チーズも付けておいたからねー、大ちゃん。

bday cake