少し回復

微熱があって、咳と鼻水が止まらず、どうもだるい、、、そんな症状がしばらく続き、そして、良くなるかと思ったら、吐き気がして食べられなくなり、とうとうダウンしていました。
ただの風邪と思っていたのですが、どうやらインフルエンザだったようです。
ようやく何とか起きられるようになりました。

トロント旅行の続きです。
甥っ子の結婚式に出席の合い間に、チャイナタウンで足マッサージに2日間続けて通ってしまいました。
痛いのですが、気持良い~。
ケローナにも支店を作って欲しいです。

そして、その後、懐かしのオタワに遊びに行きました。
空港の荷物のコンベアベルト、可愛い~♪

ottawa airport

美術館にも足を運びました。住んでいた時には数回しか行かなかったのに。

art gallery

ここにも巨大なクリスマスツリーがありました。
“bridge to modernity(近代への架け橋)”と題するモネの橋の絵の特別展示がありました。
小規模でしたが、知らずに行ったので得した気分でした。

とても気に入ったのが修道院のチャペルの内装の展示。

chapel
讃美歌の流れる中、うっとりと内装に見とれ、優雅な時間が過ごせました。

皆様、良いクリスマスをお迎えください!