ストレス?

バンクーバーから帰宅途中に姫を迎えに行って、家に帰りました。
それが日曜日。
火曜日の深夜に姫がハアハアいっているので、外に連れていくと、下痢!
水曜日は絶食で様子をみたのですが、症状は変わらず。外に何回も行きました。
木曜日にお医者さんへ。
若くないので、何か体に故障がでているのかもしれないと、血液検査と尿検査をしてもらい、下痢のお薬とお腹の調子を整える薬を貰って帰宅。
検査の結果は年の割にはとても良い数値だとのことで、ひと安心だったのですが、下痢のほうは相変わらず。
土曜日の今日になって、やっと元通りになりました。

sleeping beauty?

施設でお留守番のストレスかと思います。
姫がひとりで宿泊施設に泊まったのは初めてでした。
10年前にわんこ施設に泊まった時は大輔が一緒でした。
姫は大輔が傍にいてくれればそれでいい~という子でした。
大輔は体調をくずすこともあったのですが、姫は病気ひとつしたことがありませんでした。
ストレスになるようなことは、大輔が全部引き受けてくれていたのかも。
強くて優しい大ちゃんが恋しいのは、私だけではないようです。

今日までは食事はお腹に優しい鶏むね肉とごはん。
明日からはフードに戻せるかなと思います。
姫にとっては鶏ごはんのほうが良いようですけれど、栄養が偏るのが心配です。