丘の春

タイルのお店やキッチンのカウンターのお店めぐりで少々忙しく、更新の間が空いてしまいました。
その間に、丘は春爛漫になりました。

これはサスカトゥーンという低木で、あちこちに自生しています。
白い花の後はブルーベリーを小さくしたような実がなります。
ジャムにすると美味しいそうです。

sasukatoon

こちらは野生のデージー。

wild daisies

こんな素敵な花が自然に咲いてくれるなんて、なんて素敵!
大輔神殿に飾ってありますが、とても長持ちしてくれます。
大輔は花には全く興味がなく、花と一緒の写真撮影にも非協力的だったので、お花を飾られて苦笑いしているかも~。

daisies

素敵と言えば、こんなものも見つけました。

tukushi

つくし~!
誰も摘まないので、すっかり茶色になっていました。
来年はこの春の味覚をひとり占めですよぉ~♪(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村