ドアを開けて

大輔がいなくなってから8ヶ月になります。
携帯のやiPadの背景はもちろん大輔の写真。家のあちこちにも写真を飾っています。
写真を見る度に悲しくなるだろーとダンナは言うのですが、写真がなかったらもっと寂しいと思います。

暖かくなってきて、姫は外でお昼寝をすることが多くなりました。
大輔は外よりも家の中が好きな子でしたが、短い間なら外でお昼寝も好きでした。

姫は家の中に入りたい時は、「ワンっ!」と吠えます。
吠え方の違いで、家に入りたいのか、大輔に構って欲しいのかがわかりました。

大輔は吠えない子でした。
知らない人が家に来た時はものすごく吠えるのに、家に入れて欲しい時はドアを前足でひっかくだけ。
ドアの傍にいない時は気が付きません。
それで、大輔が外にいる時は私がドアの近くで待機。
我が家のプリンス大輔くんがドアの前に来ると、自動で(!)さっとドアが開きます。
甘やかしてました?
いえいえ、大輔の為なら、もっともっと何回でもドアを開けてあげたかった。

dai

ドアの外に大輔がいてくれたら、、、