少し慣れてきて

大翔とシャムは段々とお互いに慣れてきています。

大翔は相変わらずシャムにガウガウいうのですが、前よりはうるさくなくなりました。大翔のブリーダーのコロスケさんにアドバイスいただいて、ガウガウ言い始めたら静かに止めるようにしています。ところが、ウチの明るいマイペース男子はガウを止められたら、私達から逃げ回るという遊びを考案してしまいました。躾をしているのか、遊んでいるのかわからない状態。あまり大翔をきつく叱って、シャムが自分が優位と思うのもいけません。難しい所です。

キッチンで仲良くおこぼれをねらっているふたり

今朝はふたりで仲良く庭を走り回っていました。

6 comments

  1. says:

    慣れて来て仲良く駆けっこしてますね、
    良い傾向でしょう?
    良いお友達になれましたね。

    • シオン says:

      まだちょっとウザがられていますが、段々とお互いに慣れてきたようです。
      大翔を優先しながらも、シャムもリラックスできるように可愛がり、、、とバランスを取るのに気を使ってます。

  2. 愛ちゃんママ says:

    一番上の写真はいつもも大翔君と違う顔に見えますが・・・
    だんだん慣れてきて良かったですね!
    これからもどんな変化が出て来るのか・・・
    楽しみですね!

    • シオン says:

      最初の写真はシャムの事を気にして、ちょっと緊張している表情です。
      段々と慣れていますが、今度はシャムが帰ってしまうと寂しいかも~と先の事を心配してしまいます。過保護?

  3. コロスケ says:

    シャムちゃんも、自分の居場所ができてきて余裕が出てきましたね、良かったです。あとは大翔がシャムちゃんとの間合いをつかむこと。誰もがいつも飛び回ってはいられないからね。あまりに積極的な男子は嫌われてしまうから。そっと寄り添うことを覚えなくては。

    • シオン says:

      シャム、とても優しい良い子なので、慣れてきてくれて嬉しいです。
      大翔は元気すぎて、寄り添うキャラではないような気もするのですが(笑)、ガウらずに、鼻を突き合わせることも出来るようになってきたので、ひょっとしたら、と期待しています。
      シャムとの生活で、大翔が成長してくれている気がします♪

Leave a Reply

Your email address will not be published.