新しい食卓

ずっと欲しかった新しい食卓です!
結婚してカナダに移住して以来、ダンナの母が要らなくなった食卓を譲り受けたのを使っていました。
ダンナが手作りしてくれるというのを信じて、ずっと待っていたのですが、引っ越しが多くて延び延びに、ここに引っ越してからも家作りが忙しくて、延び延びに。
やっと念願がかないました~♪

素材はMECというスポーツ用品店のドアだった板です。
1枚はドアとして使っています。その時のブログはこちら
表面が凸凹しているので、テーブル用にはそれを樹脂で覆う計画でした。ところが試してみると、特徴である凸凹が見えにくくなりました。自力ではなくて、プロに頼むと20万円ぐらいの加工料!
ガラスの板を上に乗せるという案もあったのですが、とりあえずそのまま使ってみることにしました。
今のところ凸凹でも問題なく使えています。
板の側面は夫がウォールナッツ材をはめ込みました。なかなかの仕上がりです!

下のは大翔の新しい散歩友達、ドレックスくん。
放し飼いにされている近所のわんこです。
食べ物は貰えているようなのですが、あまり構ってもらえていないようで、私達が近づくと寄ってきて、一緒に散歩します。
時々じゃれ合ったり、走り回ったりして遊ぶので、散歩が進まない事おびたたしいのです。
でも、ふたりが楽しそうなので、付き合っています。
それに、遊びに誘うのはほとんど大翔なのです。
ガウガウいいながら、ちょっと見にはケンカしているように、楽しく遊んでいます。
大きさの違いは全く問題ないようです。

あまり噛むおやつをもらえないので、たま~にもらうと、どうしていいかわからず、咥えてうろうろしている大翔です。

本当は外に行きたいのですが、おやつを取られるのを警戒しているようです。
そんな様子を、可愛い~♪と言って、付け回してしまうのです(笑)

(メモ)
大翔、1月半ばから換毛期です。毎年この時期です。
まだ寒さが厳しいのに、大丈夫?と毎年心配しています。平気なようです。