小旅行しました

3泊4日でキンバリーという小さな町に遊びに行きました。
7時間車を走らせても、まだ同じ州内です。
東京からだと、7時間で姫路ぐらいまで行けてしまいます。

着いた翌日にゴルフ。
アップダウンが多くて、フェアウエーが狭いので、なかなか苦労しました。

この日の夜はダンナの従兄宅で夕食でした。
従兄と言っても、祖父同士が兄弟というちょっと遠い関係。
大翔は生後8か月のボーダーコリーのファイファーくんに付きまとわれて、少々切れていました。
残念ながら写真を撮るのをすっかり忘れていました。

翌日、ボクを置いては行かせませんよ、とホテルの部屋のドアの前を陣取る大翔。

ごめんねー。
大翔を置いて、廃坑になった亜鉛の炭鉱見学へ。

この炭鉱は当時、世界一の埋蔵量があったそうです。
まだ亜鉛は残っているのかもしれないのですが、投資に見合うだけの採掘量がなくなり、閉鎖されました。
元ベテラン炭鉱夫のボランティアさん達がガイド役を務めてくれています。

キンバリーから帰ってくる途中、休憩に立ち寄った場所に戦時中に強制移住させられた日系カナダ人達の記念公園がありました。当時の苦労を偲んで(?)橋を渡る大翔です。

大翔は相変わらず車が苦手で、休憩後は、車に近づきたくないと、違う方向に行こうとします。
強制連行中です。

それでも7時間のドライブに耐えてくれました。
例によって、帰宅後はぐったりでした。

元気づけに小さな人参を提供。
やっぱり家がいちばんだね~♪