感謝祭の収穫

今週末は感謝祭の連休です。それにちなんで、、、のようなタイミングで、ご近所さんが自力で作っているワイナリーの収穫を手伝ってきました。

大翔も応援として参加。収穫しているブドウの近くに繋がれて、大人しく待っていてくれました。本当はご近所さんの猫達と遊びたかったようなのですが、犬に慣れていない猫達なので、鼻や目を引っ掻かれたら大変です。

旅行に、収穫の手伝いにと大忙しで、お疲れな大翔。
翌朝、散歩に行くよ~とハーネスを付けられても、お気に入りのソファーの上でぽよぽよしていました。

大忙しと言えば、旅行に行く前、ダンナがやっていたのは、私道の途中の崖と岩を洗うこと。

プレッシャーワッシャーという圧力洗浄機を使って、土や泥を洗い流しています。そんなことする必要があるのか?とは思うのですが、本人がやりたいので、良いのでしょう。

結婚して長いのですが、お互いにいまだに不可解な部分があります(笑)
下は9月末の結婚記念日のディナーのデザート。「おめでとう」の文字がついていました。