コロナウィルス対策だそうで

コロナウィルス感染の拡大で、カナダ政府は 国民と永住者以外のカナダへの入国を18日から禁止する旨発表しました。但し、 アメリカ人、永住者の家族、外交官、 航空会社のクルーは例外だそうです。アメリカでも感染が広がっているので、アメリカ人の例外はどうなんだーと思うのですが、経済的な事情もあるようです。ここまでする必要があるのかどうかは疑問ですが、政府としては責任問題になるのを回避したいという意向もあるのではないかと思います。

スーパーでも冷凍食品、パスタ、缶詰などが品切れに。

楽しみにしていたコンサートなどもキャンセルになり、学校どころか、図書館まで休館です。

歯医者も休業で、予約が1か月先になりました。
虫歯ではなくて、クリーニングの予約だったので、1か月先でもまあ大丈夫なのですが、これが歯痛だったら困ったことになったでしょうね。

早く収まりますように。

そんなことは関係ない大翔くん、最近、朝の散歩の後はお昼寝時間と決めているようです。優しい寝顔を見ているだけで幸せ~♪