島に到着

愛ちゃんママさん、お待たせしました。ようやくサントリーニ島です。

アテネからサントリーニにフェリーで行くか、飛行機にするか迷ったのですが、高速フェリーで5時間、飛行機は45分、、、飛行機でしょ~。旅の情報を集めていた時に、ギリシャはフェリーが遅延したり、欠航したりすることがあり、それどころか空の便も遅延するなどと怖ろしい話をあちらこちらで聞きました。飛行機、大丈夫かしら―と内心ヒヤヒヤでした。

ところが予想に反して、定時離陸、定時に到着。スムーズで快適な空の旅でした。
イアで3泊、フィラで2泊しました。
イアのホテル。サントリーニの色、白とブルーで、ゆったりとしたホテルでした。
暑いのでプールは必須です。

イアは夕日が綺麗なので有名です。ホテルには夕日を見る為の高台がありました。

こちらは違う日のレストランのテラスからの夕日。曇っていたのですが、それはそれで、雲が夕日に照らされて幻想的です。

夕日を撮影する人々。

日本でだって海に沈む夕日は綺麗ですし、我が家からも夕日は見れます。
なので、夕日を見るだけの為だったら、別にサントリーニ島に来る必要はないかなーなどと思いながらの夕日鑑賞、、、

撮影と言えば、ハネムーンの写真を撮る中国人カップルがうじゃうじゃいました。

カメラマンとアシスタント付きで、あっちにもこっちにも。暑いのにドレスとスーツで、大変でしょう?と思うのですが、熱々カップルにはそんなこと気にもならないのかもしれません。

とにかく絵になる島なのです。

お店のマネキンまで絵になってしまいます。

絵になる風車もあります。

サントリーニ島の話、次に続きます。