柴友と

日本滞在での楽しみのひとつが柴友と会うこと。
今回の集合場所は焼肉屋さん。もちろんわんこ入店OKのレストランです。

参加者は小米花さんと凜くん。

みほさんとこたろうくん、ことりちゃん、こむぎちゃん。
こむぎちゃんは保護犬でした。
ラッキーにもみほさん家の子になりました。
私とは初対面です。きりっとしたお顔が可愛い~♪

まず、タレが付かない前にとわんこ用のお肉を先に焼きます。

3年振りの再会でした。
年を取って気難しくなったのか、凜くんには触らせてもらえず。
こたろうくんはマイペースにのんびり。
「おじいちゃん達は、もう、好きなようにすればいいのよー」とはみほさんの弁。
本当にその通りです。
我儘で、好き勝手なところがまた可愛いのです。

若いこむぎちゃんはちょっと緊張気味だったかも。
そんな中で、ことりちゃんがずっと私の膝に乗っていてくれました。
大輔と姫がいなくなって、経験できなくなった膝のぬくもり、、、泣けてきそうでした。
優しいことりちゃん、ありがと~♪

ママっ子凜くんは小米花さんのお膝でお昼寝。
ママだけが良いんだよね~。それが柴犬なんだよね~。

お昼を食べてたくさんおしゃべりした後、外で撮影大会。
4頭揃った写真を撮るのは至難の業。

帰り道、教えていただいたダイソーに寄って、柴グッズをゲットしました。
100円ショップにこんな可愛いのがあるなんて。日本って良い国です。
本物の柴を迎え入れられるまで、グッズで我慢です。

小米花さん、みほさん、楽しい時をありがとうございました!