姫、入院中です

姫が入院中です。
急性膵炎。

日曜日の夜にフードを戻してしまいました。
いつもよりもたくさん食べたので、食べ過ぎかもと、そして、戻しちゃったので大丈夫になるだろうと、そのまま就寝。

次の日の朝は、私がちょっと病院で検査でした。
朝食抜きで、少し離れた病院まで行って、11時ごろに帰ってきました。
ダンナが私の代わりに朝の散歩に連れて行くはずだったのですが、
姫は夜中にまた吐いて、吐いたところに顔を突っ込んで寝ていたのだそうです。
そして、散歩に連れ出してもまるで体に力が入らず、歩けない状態。

not feeling well

姫のベッドの傍で、あらあら、まあまあ、大丈夫~、などとやっていたら、
うるさかったらしく、姫が立ちあがってヨロヨロと私達のベッドへ。
しばらく安静にしていれば大丈夫かな?と抱き上げてベッドへ乗せて、
様子をみることに。

しばらくして様子を見に行くと、また吐いて、シーもベッドでしていました。
ついこの前、シーされて、洗ったばかりの掛け布団、再び洗濯機へ。

この時点でお医者さんに連れて行こうと思ったのですが、
予約でいっぱいで、翌日の朝でないと無理とのこと。
救急で知らない病院に行くのも嫌だったので、今朝、姫を連れて病院にいきました。

血液検査の結果、急性膵炎だそうです。
抗生物質と痛み止めと点滴。
点滴は明日の夕方まで続けるそうで、今日は病院にお泊りです。

ベッドふたつ、両方とも汚れてしまったので、
姫がいないうちに洗濯しました。

empties

ベッドの主、明日は元気になって帰ってきてくれますように。