とほほな年明け

年が明けたと思ったら、あっという間に4日になってしまいました。
今年は生憎とお正月が週末に重なってしまい、短いお正月休みになってしまった方々も多い事と思います。
ここカナダはお正月のお休みは1月1日だけですのに、それが日曜日に重なってしまいました。
我が家と言えば、ダンナがバンクーバーで甥っ子からクリスマスプレゼントと共に風邪まで貰ってきまして、それが良くなるどころか、年を越して悪化し、大変な年明けになりました。
しかも咳が止まらないというタチの悪い風邪で、いつ移ってしまうかと戦々恐々としています。

そんな中での癒しはもちろんこの子。
ちろっと出ている舌が可愛い~♪

hime

風邪が移らないようにと客用ベッドで寝ています。
昨日は珍しく、姫が一緒に寝てくれました。

それは嬉しいのですが、

bed

ベッドの真ん中で寝てくれてしまいます。
私はどこで寝るのでしょう?