外壁の色

暖房用のダクトを通す工事が3週間も遅れています。
これが終わらないと、電気の配線や水の配管などができないのです。
その間にやっとテラスに続くドアがつきました。
でも、実は骨組みがまっすぐになっていなかったので、一応ついているだけで、後で手直しが必要だそうです。

doors

家の外側の色をどんな色にするかで、あーでもない、こーでもないと色々迷っています。
私はグレーの濃淡でシックにしたかったのですが、雪と岩と針葉樹にかこまれたところで、グレーは寒々しすぎるというのがダンナの意見。
で、ブルーと黄色って、カラフル過ぎじゃぁないでしょうか?
フォトショップで、ちょっと色を塗ってみました。
壁に線が付いているのは、素材をセメントファイバーボードというセメントで出来たパネル状のものを貼りあわせるものにしようかなと思っていたからです。
その場合には継ぎ目がこんな風にできます。

ですが、それではなくて、スタッコと呼ばれるコンクリートの漆喰仕上げにしようかと迷っています。
その場合は線は入りません。

blue and yellow

窓枠を白にして、ドアをカラフルなワインレッドにしたら、グレーも悪くないかと思うのですが。

grey

その他に、もっとナチュラルな色にすべきとか、親戚・友人たちから色々な意見が出てます。
ダンナに賛成、私に賛成、もしくは、もっとこういう色にしたら?などのご意見、お待ちしてます。

ついでにクリックも宜しくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村