カナダデー

7月1日のカナダデー(建国記念日)は、友人宅でのお庭パーティでした。
クイーンマリー号で一緒に旅もした親しい友人カップルは、去年新しい家に引っ越しました。去年は裏庭にプールを作って、今年は専門家によって庭の完全リフォームが完成しました。そのお披露目を兼ねたパーティでした。

庭でゲームを楽しむ招待者たち。楽しいカナダデーでした。

夏もそろそろ本番になってきました。ということは、果物の季節です。
去年信じられないくらいたくさんの実をつけたアプリコットは、今年はお休みらしく、今のところ3個しか実が見つかっていません。それに比べて毎年順調なのが、ラズベリーです。

毎日どんどん赤くなってくれます。
大きい実だけ摘んで、小さいのは見逃しています。でも毎日これだけ採れてしまいます。
せっかくなので、生のまま食べたいと思ってタルトにしたり、サラダに入れたり。でも、最終的にはジャムにするしかないかも。

散歩途中で、急にご機嫌になってぐるぐる回り、その後ちょっと休憩中の大翔。
相変わらず絶賛換毛期中です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *