友達?

今朝の散歩で普段は行かない所まで足を延ばしました。
夫が用事があって車で出掛け、その帰りに大翔と私を拾ってくれることになっていました。そうすると、散歩が下り坂のみになり、大変楽ちんなのです。
大翔はラマに出会って、大興奮。趣味でラマを飼っている家があるのです。

馬は良く見かけるので慣れているのですが、ラマは初めて。
ちゃんと違いが分かっているのです。遊びたいようですが、無理だからー。

遊びと言えば、たまに友人達がわんこ連れで来てくれます。
人間達は一応距離をおいて、おしゃべり。
わんこ達は距離なんて関係なく遊びます。

オパールちゃん。チョコレートラブです。
パピーの頃からの友達なので、仲良しです。
帰る時にはフェンスのあちらとこちらで、クンクン言って、別れを惜しんでいました。

こちらはオタワでのお向かいさんだった友人夫妻が里親をしていて、そのまま引き取ったウェインくん。

大翔よりも走るのが遅くて、疲れるのも早いようです。
上の大翔は、もっと追いかけっこがしたくて、ちょっかいをかけているところです。相変わらずの元気っ子です。

4 comments

  1. says:

    ラマと馬の違いが判るのかしら??
    中に入って駆け回りたそう、、、一緒に遊びたいでしょうね
    お友達と走り回れてご機嫌ですね、

    • シオン says:

      大翔は他の動物も自分の遊び相手と思っている節があります。
      この散歩以来、ラマに会いに行きたがってます。
      でも、ちょっと離れた所で、帰りが延々と上り坂なので、勘弁してもらっています。
      会わせたのはちょっと失敗だったかも。

  2. 愛ちゃんママ says:

    大翔くんは青春を謳歌していますね!
    体中で楽しいと伝わってきますよ!

    • シオン says:

      相変わらずのおこちゃまです。
      誰でも大好きで、元気いっぱい。
      遊んでいるところを見ていると、本当に幸せな気分になります♪

Leave a Reply

Your email address will not be published.