暑い時の隠れ場所

州内の山火事件数、250件以上。州内だけでなく南隣のワシントン州からの煙もあり、灰は降るわ、あたりは煙いわーという日々が続いています。
日照りで猛暑が続いていましたが、やっと今日は雨~♪
それでも煙いのは解消せず、あたりの景色はこんなのです。灰色部分は煙!!

雨のおかげで涼しいので、大翔は外に出たがります。
煙は有害!なのですが、家の中をうろうろうろうろうろうろしている大翔に負けて外に出してしまいます。

暑い日は家の中にいることが多かった大翔のお気に入りはここです。

以前、姿が見えなくて焦った事件以来、すっかりお気に入りになっています。
クローゼットの狭い空間でも他の部屋と同じように空調が効いているので、特に涼しいらしいのです。

ごきげ~んで寝てくれているのはよいのですが、私の服が毛まみれです。

他の部屋にいる私を呼びに来て、クローゼットまで先導します。
一緒に居ろと?甘えん坊メ!と言いながら、一緒に座り込んで本を読んだりしています。
我が家のワガママ王子に付き合うのも大変です。
それなのに、ちょっと涼しくなった途端に外に行ってしまう薄情さ!

散歩の途中、子牛と生まれたばかりの仔馬に出会いました。
子供はどんな動物でも好奇心が旺盛らしく、近寄ってきてくれました。