猛暑です

ここの所、40℃を超える猛暑が続いています。

外に居るのが大好きな大翔ですが、さすがに暑すぎて、日中はエアコンの効いている室内でのんびりしています。
早朝の9ホールゴルフ、普段は大翔を外に出したままにして出かけるのですが、今朝は4時40分に起きて、まだ寝ている大翔を叩き起こして散歩に出掛けました。

ところが、我が家の甘やかされ王子は、あまりに朝早いのが不満だったらしく、全く散歩に熱意を見せません。
何とかなだめながら短い散歩を終了し、大翔を家の中に収めて、6時半にゴルフに出掛けました。その時点で気温は既に30℃を超えていました。ゴルフ終了時には汗だくでした。

下の写真は路地物の苺です。苺の時期は短くて、気が付くと終わってしまっています。
焦って数キロ買い込みました。そのまま食べたり、ジャムやムースにしたりして楽しみました。

暑すぎて外での作業ができません。家の中でも出来ることはー、とダンナが不用品をネットで売り始めました。
Facebookで宣伝すると、かなり反応があるのです。
今まで売れたのは、バイク用のヘルメット、乗馬ブーツと帽子一式、車の上に付けるラック、そして大翔が入って日本からカナダにやってきたペットキャリー!

お別れに記念写真をと思ったのですが、大翔が警戒して近づいてくれません。
これに入って来たんだよー、懐かしいよー、と言ってもこの通り。
買ってくれたのは若いカップルで、愛猫用だそうです。

コロナの予防接種、二回目は夫婦一緒にできました。
夫の予約時に付いて行ったら、キャンセルがあったとのことで、一緒にしてくれました。
事前に、一緒に行ったら、一緒にしてくれるというのを人づてに聞いていました。
おおまかなカナダらしくて、ラッキー~♪

上の写真は接種会場の教会の出口にあった大きなハートのオブジェです。
何故こんなものがあるのか、そして、何故トイレットペーパーがぎっしりと詰め込まれているのかは謎です。
係の人に聞いてもわからないそうで、でも写真はここから撮るとハートが全部入るんだよ~と言ってくれたので、記念に撮ってもらいました(笑)