お雛様と初ゴルフ

旧暦の雛祭りとイースターに間に合うように、久しぶりにお雛様を出しました。
大翔が子犬の時は齧ったりするといけないのでしまい込んだままになっていました。
今年はどうかな?と恐る恐る飾ってみると、すっかり子供時代を卒業してくれていたようで、ちょと匂いを嗅いだだけでした。大輔も姫もお雛様には触りませんでした。ちゃんと大事な物ってわかってくれているのかも。

お雛様には7段飾り分の持ち物があるのですが、段が5段しかありません。
元々の持ち主の母に聞いたところ、昔は7段あったそうで、一体2段はどこに消えたのか?
雛壇のミステリーです。

3日前の水曜日は今シーズン初めてのゴルフへ。
9時20分のティーオフの予定でしたが、霜が降りていた為に時間がずれて、10時過ぎのスタートでした。
気温1度。。。
ここのコースの朝のゴルフには朝食がセットになっていて、普段はプレーをしてからご飯なのですが、この時は逆になりました。

スタート時には気温も上がり、うららかな日差しの中の気持ち良い初ゴルフでした。

こちらは今朝の大翔。

3月14日から夏時間になって、時間が1時間繰り上がりました。いつもの朝の散歩は8時頃。それが夏時間では7時になります。冬時間の間は散歩に行こうよ~の催促が激しかったのですが、今のところ、朝8時は大翔感覚では7時なので、のんびりと寝ていてくれるようになりました。ラッキー♪