メリークリスマス!

今年のクリスマスツリーは、2週間ぐらい前にご近所さんとダンナが敷地内の木を間引いた時に切った木の中の1本で、高すぎたので、上の方だけを切って使いました。小振りなツリーですが、友人も呼べない静かなクリスマスなので、こんなもので良いでしょう?飾りも全部は付けていません。

友人も呼べないと言っておきながら、イブは大翔共々、友人宅でディナーだったのですけれど。

大翔へのプレゼントはおやつが3種類と骨。
骨をあげた後、咥えてうろうろしていました。
その後、少しだけ齧って、放置です。おもちゃのほうが受けたかも。

私へのプレゼントでいちばん嬉しかったのがこれです。

「女はワインだけでは生きていけない。人生には犬も必要」という文句と共に、大輔、姫、大翔のイラストがついているTシャツです。ダンナが密かに注文してくれました。ワイナリーに行く時に着ていく予定です♪