おやつです

ここ3日ほど雪が降り、再び銀世界になりました。
雪大好きっ子、四輪ならぬ四足駆動の大翔は嬉しそうですが、そうでない人は坂道を滑らないように慎重に歩かないといけません。「大ちゃん、待って~!」と叫びながらの散歩。。。

最近の日の出が朝8時前、日の入りが午後4時頃です。朝7時に目を覚ましても、外が真っ暗。曇りの日が多いので、太陽の光は貴重品です。最近の朝の散歩は9時頃になっています。

魚の皮を乾燥させて固めたおやつを大翔のおもちゃに入れてみました。
よく噛まないと飲み込めません。
大輔は丸飲み傾向があって、姫は比較的ちゃんと噛んでご飯を食べてくれました。大翔は姫以上にきちんと噛んでくれます。このおやつもちゃんと噛んでくれるので、安心してあげられます。

百面相、可愛いでしょ~♪