新年イベント

元旦恒例のチャリティーイベント、Polar Bear Dipに参加しました。
元旦の午後、オカナガン湖に飛び込むという行事です。
友人達も参加して、おまけにキャンピングカーを出してくれて、終わったらその中でシャンパンでお祝いするという計画。乗るしかないでしょー(笑) 3カップル、合計6人のはずですが、女性で参加したのは私だけ。後のふたりはカメラマンと荷物持ち役でした。

この日は晴れていて、気温2℃、水温が4℃。浜辺には雪もありません。
雪が積もっていて、マイナス気温の年もあるので、今年はラッキー。
合図と伴に湖に駆け込みました。私は膝上まで浸かっておしまい。
湖から上がってきた直後は脚が紫色になっていました。 男性陣は全身浸かったようです。 泳ぎ回っていた人々も数名。耐性があるのか、何なのか。。。
参加者は全部で350人ぐらいだったとか。みんなで飛び込めば怖くない!
楽しいイベントでした。
来年も暖かかったら参加したいかも~。

大翔は相変わらず雪大好きわんこです。下の写真は道路脇の小高い所に登っている所。私は登りたくないので、帰っておいで~と下から叫んでいます。

今年の書初めをしてみたら、

嫌ぁぁぁー。

換毛期のようです。去年も今頃でした。去年は子犬の毛から生え変わっているのかと思っていたのですが、どうやら今頃が大翔の抜け毛の季節らしいです。

最後になりましたが、皆様、本年も宜しくお願い致します。
皆様にとって2020年が素晴らしい年でありますように。