油断大敵!

愛ちゃんママさんのブログで、キョンに野菜畑を荒らされてしまった記事を拝見し、他人事ではないです~とコメントを残した矢先に、やられました(><)

もうすぐ花が咲きそうだったポピー、

2016_6_30ohdeer1

植えたばかりのホスタ、

poppies

貴重な小松菜(泣)
komatsuna

玄関先に置いたり、植えたりしていたので、まさかここまでは鹿は来ないだろうと思っていたのですが、甘かったのでした(涙)

気を取り直して別の話題です。
これ、買いました。

何でしょう?

pitter

ヒントはこれです。
またチェリーを収穫に行ってしまいました。

cherries

そうです。チェリーの種取り器。
ドイツ製のすぐれものです。

cherry

早速、種を取ったチェリーでデザートを作りました。
あっという間に食べてしまったので、写真がありません。
次回に乞うご期待~♪