嬉しいことと驚きの事実

大輔の虹のおかげか、速攻でキッチンカウンター、取り付けてくれました。
オーブンレンジが入らなかったところも、その場で削ってくれました。

kitchen

シンクとレンジが使えて感涙です~♪
キャビネットにはまだ扉や引き出しがついていませんし、上のキャビネットも付いていませんので、お見苦しい点はご容赦を!

喜んでいるところに、またひとつ驚きの事実が発覚。

家の冷暖房がまだ全部完成していなかったので、続きの作業をしに来てくれました。
作業の途中でヒートポンプ(外付けの冷暖房器です。暑い時は中の熱い空気を外に出し、寒い時は外の暖かい空気を取り入れます。ウィキペディアによると“熱媒体や半導体等を用いて低温部分から高温部分へ熱を移動させる技術”、だとか)をチェックしに行っていたところ、

「これって、ヒートポンプじゃなくて、唯のエアコンだよ~。」

そうなのです。
間違って冷暖房器じゃなくてエアコンが取り付けられていたのでした。
夏だったからよかったものの、冬まで気が付かなかったらど~したんでしょう(怒)

カナダで家を建てるって大変です。