坂道を上がって

ちょっとご無沙汰してしまいました。
ダンナの友人が帰った2日後に、今度はダンナの姉夫婦が助っ人に来てくれました。
ふたりともたくさん働いてくれて、大助かりでした。

借りている家は丘の中腹にあります。
散歩の時には坂を上がるか、下がるかの選択しかありません。
下がる時は楽ですが、上がる時はちょっと大変。
なので、ほとんどの場合は最初に上がって、帰りに下る道を選びます。
ですが、時には違う道に行きたいらしく、嬉々として坂を下っていく姫を止められず、今日は坂を下りました。
下りきったところはまだ高台です。
そして、この景色。

空が広い~♪ とても田舎~♪

view

しばらくこの景色を見ながら平坦な道を楽しみ、さて、帰り道です。

「あたち、おばちゃんなのに、どーしてこんな道を上がらないといけないのかちら」

hime

かなり~のトボトボ歩きです。
もうちょっとだからね~、頑張ろうね~と声をかけながら、おばちゃんふたりで坂道散歩、、、

家のほうは、やっと壁づくりがはじまりました。
真ん中に写っている数枚の板のようなものが壁材で、ドライウォールと呼ばれます。
日本では石膏テーパーボードと呼ばれているようです。
これを木の枠組みにネジで固定し、継ぎ目にテープを貼って、パテで平らにし、それからサンドペーパーをかけて平らにして出来上がりです。

このサンドペーパーをかける時が大変。
家中が埃だらけになるのです。
ともあれ、壁ができると一段と家らしくなるかな~と待ち遠しい思いです。

drywall

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村